現在ネットでみつかるプログラムは、 xcodeproj 0.3.0 を使っており、
xcodeproj 0.6.0 を使った物が無かったので作った。
公式ドキュメントは間違っているし、gemソース中のコメントも間違っているため、
自分で作りたい場合は、ソースを読んで作るしか無いようです。
$ sudo gem update --system $ sudo gem install xcodeproj
vi Assets/Editor/PostprocessBuildPlayer
#!/usr/bin/env ruby # # @author unching-star # @note xcode に framework を追加します # # $ sudo gem update --system # $ sudo gem install xcodeproj # require 'rubygems' require 'xcodeproj' require 'pathname' FRAMEWORK_REQUIREDS = ["Security"] FRAMEWORK_OPTIONALS = [] def add_system_frameworks_to_project(project, framework_names, option=:required) project.targets.each do |target| for framework_name in framework_names return if framework_name.nil? return if framework_name == "" framework_ref = project.add_system_framework(framework_name, target) build_phase = target.frameworks_build_phase build_file = build_phase.add_file_reference framework_ref if option == :optional build_file.settings = { "ATTRIBUTES" => ["Weak"] } end p "Added system framework: " + framework_name + " as " + option.id2name end end end def run buildpath = (ARGV[0]) ? ARGV[0] : File.expand_path(File.dirname($0)) + "/../../build" p "PostprocessBuildPlayer running on build directory: " + buildpath projpath = buildpath + "/Unity-iPhone.xcodeproj" proj = Xcodeproj::Project.new(projpath) add_system_frameworks_to_project(proj, FRAMEWORK_REQUIREDS, :required) add_system_frameworks_to_project(proj, FRAMEWORK_OPTIONALS, :optional) proj.save_as(projpath) end # exec run